ARTICLE記事詳細

愛知県 S様

Q.今回導入された機器は何ですか?

ご主人様:太陽光発電と蓄電池システム、エコキュートとIHクッキングヒーターです。

 

Q.ご検討のきっかけを教えて下さい。

ご主人様:電気代もガス代も高くて、、前々から欲しいとは思っていたのですが、なかなか金額が高くて手がでなかったのですが、今回ちょうどタイミングとして退職金が入るので、そこで支払いができるのではないかと思い検討しました。

奥様:私は前々からオール電化に憧れがあったのですが費用も高そうだったので今まではあきらめていました。今回は主人が思いきってくれたので、「やったー!」という感じです。

ご主人様:将来を見据えたらやはり切り替えた方がメリットも大きいと思っての決断でしたね。

電気代2~3万円と、ガス代も2~3万円かかっていたので、今後も光熱費を払うことを考えたら先に機器を導入した方がいいかなと思いました。

 

Q.だいぶ電気もガス代も高かったんですね!?

奥様:そうですね。今回検討するときに、あらためて光熱費の明細を見てみたら、ガス代もこんなに高かったんだと驚きでしたね。

 

Q.営業担当の印象はいかがでしたか?

ご主人様:誠実な方だなと思ったのと、うちの子供と同年代だったので親近感もわきましたね。

彼が話してくれたのがきっかけでしたし、彼じゃなかったら断ってたと思います。

 

Q.最終的に決断する決め手になったのは何でしたか?

ご主人様:屋根に載せられる最大枚数が決まっていたので、内容はスムーズに決まりましたね。

保証もオール電化は10年、太陽光の出力も25年のメーカー保証があるとのことだったので安心できるなと思いました。